SSブログ

ミミズの鳴き声? [生活]

夏が近づいて来ると良く耳にするジージーという鳴き声


昔は全く気にしてなかったけど、嫁さんに「ミミズだよ」といわれてから
かなり気にしていた

で、某バスプロさんのブログを見ていたらあれはやっぱり別の生き物・・・
という話が載っていたので早速ググッて見た

で見つけたのは以下のページ
http://www.geocities.jp/at_mocha/mimizu/mimizu06.htm

この作成者の方はよく調べていらっしゃいます。
自分が良く聞くのは高い音なので、オケラではなくクビキリギリスかな。

それにしても最近は子供が土で遊ぶ機会もなくなって来たような・・・
うちの子は庭仕事させるのでミミズもOKだけど、ミミズって何?という時代も来るのか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のトラジくん富士五湖巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。