SSブログ

家庭菜園2008 [生活]

今年は去年とは変えました

写真は1ヶ月くらい前です・・・

まずは苺!^^
D1000215.JPG
上の子が大好物
今では実がなっていますが、虫に食われました・・・
今年は株を買ってきたばかりなので、秋と来年に期待しています。

お次は二十日大根
D1000217.JPG
3cmの小型のラディッシュちゃんです
これも既に一つは収穫済み。ちゃんと味していました(当たり前か・・・)
日照時間がもろに生育に影響するらしく、日当たりの良い物から大きくなっています。

もうそろそろ2回目行きます。

もう1つのメイン青梗菜はうまく育っていないので写真無し・・・

最後に今年もスーパー出身チーム
D1000218.JPG
スーパーで買ってきたやつの根の部分を植えて増やします
ネギと三つ葉
三つ葉なんかは今花咲いてます(近々upします)
お店の物より香りも強くなり、好きな方にはお勧めです。


追加です6/4

D1000239.JPG
三つ葉の花。分かりますか??ピンぼけですが今朝撮りました。

D1000238.JPG
ベランダキュウリ。まだ小さいですが今のところ形はGoo~

D1000237.JPG
イタリアントマトです。もういい加減赤くなって欲しい大きさ^^;

D1000236.JPG
最後に今朝子供が食べたラディッシュです
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Nono

三つ葉まで・・・香りがきついって言うより、えぐくないですか?

ちなみに、三つ葉の根を、ムロで日光に当てないように育てると、じくの白い三つ葉になりますよ。

実はうち、三つ葉生産者なんです。某川に釣りがてら遊びに来てくださいね。
スーパーのものとは全く別物ですよ。
注:時期によってはネギになる場合がございますので、ご了承ください(笑)
by Nono (2008-06-06 00:36) 

cotaro

ご訪問有り難う御座いますm(_ _)m
確かに・・・実は私はあまり好きな方では無かったので微妙でした^^;

ムロって敷きわらのことですか?
田んぼや畑持っているって仰ってましたが、畑は三つ葉でしたか。
チラシ配りか釣りで放浪するときにでも寄らせてもらいますね^^
by cotaro (2008-06-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。