SSブログ

盆踊り [生活]

またまた土曜日のこと


娘の初舞台が終わり、その後オートバックスでタイヤ交換を終えた後

うちの実家の自治体で盆踊りがあるので行ってきました~



とある団地の多い住宅街に位置しており

毎年数十万の人出がある大きな盆踊りです。


実家のそばなので、いつもと違い実家に泊まればお酒が飲めます^^

なのでこの日は強制連行!


車を実家の駐車場において、父は自治体の会合があるらしく行けないというので

母と4人で会場に向かいました

ちなみに下の娘はお出かけ中のため不在


この辺は一時は若い人達の減った時期もありましたが、最近は造成地に戸建ても増えて

ちびっ子がまた増えてきたようです。

焼きそばなどは長蛇の列・・・・晩飯と思っていましたが、並ぶ気しませんでした


家からビニールシートを持って行って早速設営

ビールとつまみを調達してマタ~リ
D1000319.JPG
ちなみに、右が嫁さん左は長女手前がお袋

盆踊りなのに踊らずに、飲むだけ飲んだら8時過ぎに撤収


帰りしな、スーパーでつまみ+酒の買いだし

家に帰ってきたらすぐに親父も帰ってきて、晩酌開始

自分は苦手なので食べませんが、嫁さんの好きなサザエさんも買ってもらったので壺焼き
D1000320.JPG

久々に親父と色々話して勉強になりました^^

親父は反対派なので、バス釣りなんてやらないのに、いつの間にかリリ禁が何県で施行しているか知っていやがんの

でも、バス釣りがどうあるべきか珍しく面白い話が聞けました。

まだまだ当分親は超えられないな~と思ったりした。。。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

だぶるS

こんにちは。
私もお父様のお話聞きたいです!
by だぶるS (2008-08-06 16:29) 

onna

こんばんは
父親とは 一生超えられない存在ですよ~
私もそんな存在でありたいですね....!!
by onna (2008-08-06 20:19) 

nao

自分の数十年後、息子と何を語るのか・・・
考えると楽しみです。
一緒に釣りに行ければ最高ですが。
by nao (2008-08-06 21:32) 

かず

私の父は、ちゃらんぽらん気味です(汗)
でも、父も私もサザエ好きです(笑)
by かず (2008-08-06 21:34) 

cotaro

ダブルSさん>かいつまんで話すと、バス釣りの狭い世界で自分たちだけで楽しんでいるだけだから理解されない。
他の人達に迎え入れられることをしないと認知されないと言ったことを教えられました。

例えば、吉田御大の様に、公共の場で釣りをさせて頂いているからには、自腹を切ってでもゴミ拾いをするといったようなことです。
深かった・・・

ゴミ拾いは常識の範疇なので、自分は別の方法を探したいと思っています。
by cotaro (2008-08-07 11:11) 

cotaro

漢さん>自分も娘達に尊敬される大人になれればいいですが
最後までアホと思われていそうです(笑)
by cotaro (2008-08-07 11:13) 

cotaro

naoさん>親の背中みられてますよ~(笑)
一緒に釣りに行くようになる日もあっという間だと思いますよ^^
これからも頑張っていきましょう!
by cotaro (2008-08-07 11:14) 

cotaro

かずさん>自分も貝系好きだと嫁さんと一緒に楽しめて良いんですが、ホタテの貝柱が好きなくらいで、後は・・・嫌いではないんですけどね^^;
by cotaro (2008-08-07 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビュー家族旅行in大浦海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。