SSブログ

暑い日が続きますね・・・ [ねこ]

我が家のにゃんズは、ご多分に漏れず

基本的に涼しいところを探し求めて家の中をうろうろしておりますが

一番涼しいのはやっぱここ
D1000304.JPG
ちょこは、たまにネコタワー最上段のエアコンの前を占領します


その他は階段下にある我が家一番の風の通り道に良くいます


なぜかとらじは寒いの苦手のようで

暑い場合もエアコンの前は直接行かずに
エアコンの下にある、子猫時代に使っていた旧ネコハウスに入っています
(図体でかくなってはみ出ていますが。。。)


でもいつもは大体
D1000302.JPG
(花火師さんを真似てみました・・・)
このように床に寝転がっています




ただ、この子達たまに理解に苦しむ所にいます

その①:2階押入の最上段・・・我が家で一番暑いと思われるが。。。。
その②:毛布に埋もれて・・・暑くないのか?

でも絶対にやらないのが、冬のように人やネコとくっつくこと。
これだけはいやがります。

そりゃ暑苦しいよな(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

花火師

ハハハ!
本当に理解に苦しむ所にいますよね(⌒▽⌒)アハハ!
うちも相変わらず風の通りの悪い所で寝てますよ
by 花火師 (2008-07-24 23:37) 

だぶるS

こんにちは。
人間や猫同士でくっつく事と、毛布にくるまる事で暑さに違いがあるのか?
ホント、猫ちゃんも喋れたら聞いてみたいですね!
by だぶるS (2008-07-25 13:11) 

cotaro

花火師さん>そのようで^^;
今日なんか、1階は涼しいのに、なぜかまた2階ででろ~んとしていました・・
by cotaro (2008-07-25 13:36) 

cotaro

だぶるSさん>うちの子がしゃべるのは
・めし
・トイレ
・遊べ
だけです(笑)
ホントなぜなのか聞いてみたい。
by cotaro (2008-07-25 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポニョいろいろあるから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。