SSブログ

10/12 KBO北浦戦 [釣り]

とうとう最終戦となったKBOの北浦戦に行ってきました!
画像 157.jpg

今回も釣れない釣行記かつ長文です。


前日夕方から車に荷物を積み込み、当日は2時起床

東名高速から首都高~東関道をひた走る

うっすら夜が明けかける頃に近くのコンビニに到着


外はめちゃくちゃ寒かった(((;゚д゚)))ヤバクネ?


トイレを借り、飲み物を追加していざマリ-ナへ

と、まだ開いてないし・・・・(-ω-;)

マイボの人たちも、ランチングできないのであぜ道で待機している


レンタルの場合ボートは出してあるので、桟橋に行こうかと

土手に駐車して、桟橋に向かう


土手を駆け下りてみると、ん?

鉄板が足元まで無いじゃない(`・ω・´)


ってことは葦の切れ目は土???

そ~~っと降りてみると・・・・・

ズブズブズブ・・・・ガァ──(_△_;)──ン

泥の中にすっかりはまっちゃいましたよ

今日は、しょっぱなから水没ですか??

しかも、くさい(T_T)


準備はあきらめ、おっちゃんが来るのを待つことにした



で、6時ごろおっちゃん到着

やっとボートの準備開始

ワームにしてもハードルアーにしても、今回ばかりはベイトタックルがメイン

のつもりだった(笑)

ベイト5本にスピニング2本。

いけすもあるので、ライブウェルもいらないから便利^^


マイボの人たちのランチングも、おっちゃんに頼み

7時前にやっとミーティングになり、最終戦いざ開幕!


去年同様桟橋を出て右に出る

まずはスピナーベイトで状況を探りつつ進む

たまに手巻きのJHに4.8フリックのJHWを投入

水門まで来たのでカクルでTOPも試してみる

が、そんなにカンタンには出ない

念のため沖に向かってスコーンリグを大遠投!

何投目かしたときに「ガツ」っと豪快に根掛かり


なかなか外れないので、根掛かり回収棒を使って四苦八苦していたら

水門に陸っぱらーが来てしまった(゜◇゜)ガーン


あげくに根掛かり回収棒を落とした!(゜◇゜)ガーン

このポイントネチネチ探りたかったのに・・・・・全ておじゃんです。

根掛かり回収棒は、ランディングネットで何とか救って事なきを得ましたが

スコーンは帰らぬルアーとなりました・・・ゴミ増やしちゃった(泣)


念のために、水門の向こう側もバイスクローTXで打つが反応なし

やることが減ってしまったので、今まで蓮魚魚雷と思われる反応があった

シャローのコンクリボトム帯を桟橋に帰りながら丁寧に巻く


スピナーベイトで反応がないので、ブリッツのチャートに変更

根がからないように丁寧にリトリーブすると

何投目かで「ヌモ」っとルアーが止まった。


一見ロープにリップが触れた感じだな~なんて思っていたら

ん?!横に動いた!!


ま、このタイミングですから慌てて合わせても何もなかったのは言うまでもありません(T_T)


また、ブリッツとスプナベを交互に場所によりJHWやライブインパクトDSを打ちながら、桟橋の反対側

ドックの壁伝いに移動


基本はセンコーNSとバイスクローをピッチングしていく

だけど、苦手な釣りである以上なかなか集中できない。


ドックの石積みでDSを3インチパワーホグJBに変更

でもギルのようなバイトが単発であるだけで何もなし


このままワンドを時計回りに1周

対岸は蓮魚やへらの死体が多く臭いので、ドック側に移動


朝の水門には陸っぱりが常にいるので周りから攻めるが何も出てこない。


最後は河口湖で買ったエサ(ポーク)が溶け始めてたので桟橋でDSに消費するが1バイトのみ


最終的にはワンド内を何周したか忘れましたが、上位もワンド内で釣れているので

最後は腕の差を感じた大会でした。


最後に、
こんな釣行記を最後まで読んで頂いて有り難う御座いますm(_ _)m

帰りは湾岸と保土ヶ谷バイパスでちょっと渋滞しただけで6時過ぎに帰ることが出来ました
画像 156.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

だぶるS

こんにちは。
最終戦、お疲れ様でした。
3連休のど真ん中の大会っていうのもすごい話ですよね。。。
決して釣れているとは言い切れない状況の北浦+ハイプレッシャー、
大変ご苦労なさったみたいですね。
どこに行っても人、人、人でしたね(>_<)
来年も頑張ってください♪
by だぶるS (2008-10-15 14:07) 

ぱどるている

こんばんは。
ホントお疲れ様の一言です。単純にツイてなかったんでしょうかね~・・・
回遊バス狙いはやらなかったんすか?確か宇崎ドックのちょっと東の所だと思ったんですが・・・もう流行っていないのかな?
今度は陸っぱで北浦やってみてくださいな。1本くらいは釣れるかも?
by ぱどるている (2008-10-15 21:10) 

cotaro

だぶるSさん>バスボも入れ替わり立ち替わり入ってきて目の前で抜かれたり、53pickup!の開催と重なり、陸っぱりも多く、確かに人は多くて苦労しました。
実力がないので、難しかったです^^;

一応来月印旛でクラシックがあるので、同じタックルで頑張ってみます。
by cotaro (2008-10-16 12:56) 

cotaro

ぱどるているさん>自分はエレキのみのため、ワンドしか出来ないんですよ^^;

北浦の回遊を狙うって事も良く分かってはいませんでしたが、結果、同じ場所で時間帯とルアー(色も)で食う食わないがあったので、自分の腕では難しかったです。
by cotaro (2008-10-16 14:48) 

MASA

こんにちわ。
北浦釣行お疲れ様です。
かなりのプレッシャーの中、ストレスの溜まる釣行でしたね。
人的プレッシャーには、勝てませんね(笑)
結果は出ませんでしたが、懲りずにフリック使ってくださいね。
by MASA (2008-10-18 00:39) 

cotaro

MASAさん>亀レスで失礼しました^^;
フリック釣れるまで使い続けますよ~
皆さんが釣っている以上、釣れないわけがない(笑)
頑張ります!
by cotaro (2008-10-29 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。