SSブログ

8/14 西湖釣行 [釣り]

yahooのブログ仲間のコブラさんボスさんと一緒に西湖に行ってきました!

前日にコブラさんと電話で朝の4時に現地で待ち合わせ

朝の2時前に嫁さんに起こしてもらい起床  ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

無意識のうちにアラーム消してた・・・・嫁さんありがとう!!


急いで車に荷物を積み込み出発


ガスが少ないな~とは思っていたら

道志道を走っている最中にEタンが・・ヤバイ<(;゚;Д;゚>

残り30キロ以上ある・・・


ここから単独なのを最大限にいかして燃費走行。

いつ止まってもおかしくない不安を抱えながら何とか走るが、もよおしてきた(爆)

道志のトイレに急停車。このときにはJAF呼ぶことを覚悟をきめる

道志道をひた走り余計なガソリンを使わないように減速しないように注意しながらドンドン上っていく

トンネルを通過し、しばし下り坂

何とか山中湖通過、ここまでくればJAFもすぐ来るべと、少し余裕も出てくる


もう少しで下りだ~


内臓がひっくり返りそうになりながら、何とかセルフのスタンド到着(´ー`)フ~



既に3:50ヤベー・・・(´-∀-`;)
5Lだけ入れて先を急ぐ。

Eタンついてるし(笑)

コブラさんにTELし、チョビット遅れることを伝えてひた走り

なんとか数分遅れで西湖到着

コブラさんと初めましてのご挨拶を交わし、ボスさんともご挨拶

とりあえず、コブラさんと相談し、またまたブログで知り合ったノブさんポイントに行くことにした


ちょうど明るくなり始めのベストな時間

ノブさんポイントの右側岬付近に陣取る


まずは予定通りTOPから

バニーには無反応

次にPOP-MAXに変えたところで早速HIT!!!

30くらいの口のゆがんだルアー大好き君がつれた!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

バス久々^^
img_702939_14721196_0.jpg



その後コブラさんがバラシ

しかし、しばらくしてきちんと初西湖バスをgetしてました。

コブラさんおめでとうございます!!


結局その後ワームに変えても明確なバイトを得られず、9時前に見切って撤収となりました。

次回はいつになるやら・・・朝練かな?



実はこの後、帰りに寄ったガソリンスタンドにクレジットカードを忘れたことが判明(゜◇゜)ガーン

帰りは時間的にも余裕なので気がゆるんでいました

気が付いたのは家のそばのスタンドだったので後の祭り
速攻クレ会社に電話して停止・再発行手続きを済ませました・・・

セルフ(Expressの機械)の時は注意が必要ですね・・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

だぶるS

こんにちは。
西湖釣行お疲れさまでした。
トップ!しかもMAXに出ましたか!
ヤル気満々くんですねぇ♪
ブロガーさんとのコラボ楽しいですよねv(^o^)
クレカ、不正利用されてなかったのが幸いでしたね。
私も気を付けよっと。
by だぶるS (2008-08-20 16:00) 

mar

イイバスおめです。
しかし悲惨でしたねぇ~^^;

by mar (2008-08-21 00:49) 

cotaro

だぶるSさん>アザース^^。
Megabassのルアー自体最近あまり使ってなかったのですが、たまたまかもしれませんが、ルアーの力を再認識しました。

ブログで知り合った方と釣り行くのは初めてでしたが、やはり自分とスタイルの違う人と釣りするのは勉強になって楽しいですね。

なかなか行けないので、お約束などできなんですが、いつかは皆さんと水郷ご一緒したいです^^;
by cotaro (2008-08-21 10:12) 

cotaro

marさん>有り難う御座います
書きませんでしたが、実は更に悲惨な出来事が・・・・・
釣りを初めてまもなく、富士五湖特有の砂礫に足を取られ、転んでしまい両手両足を強打。
メタボな親父が転んだもんなので、物理的に肉体が勝てず、石で手のひら2カ所弁慶1カ所ぱっくり切れてしまいました。
石で切れるほどの衝撃だったので、暫くは四肢がしびれて釣りになりませんでした
でも、釣りしたかったので、気温より高い湖水で温みながら洗い流して、釣りしているうちに放置プレイで出血も収まりました。
by cotaro (2008-08-21 10:20) 

onna

こんばんは
お疲れ様です~
ケガ、大丈夫ですか?! 気をつけて下さいよ.....。
ブログ仲間の皆さんとの釣りは 楽しそうですね~
私も実現してみたいですよ~!!
by onna (2008-08-21 21:28) 

cotaro

漢さん>けがは本当に放置で治癒したので大丈夫です。
体だけは子供の時から頑丈みたいです。まだなんとか(笑)

自分は関東近県の方が多いんですが、漢さんの近くにはいませんか?
so-netだとあまりバス釣りの方見受けないんですよね~。。。
by cotaro (2008-08-22 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訃報ですあら!驚いた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。